長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

コケコー

4月に入雛した第2世代のひよこたちも、とうとうときの声をあげだしました。
といってもまだまだ未熟。
コケコッコーーーとはいかず、コケーコーとか、コケコーとかそんな感じです。

雌コッコも、コーッコッコッコと言っているものから、キョッキョッ、ピヨピヨと生育のばらつきがあります。

以前の感じだと、ときの声をあげだしてから1ヶ月後に初卵があるので、産卵箱の準備だけはしなければ・・・と思う今日この頃です。

今はちょっと畑をさぼり(草取りとかしなければならないのですが・・・)
物置小屋(小さなパイプハウスと鉄骨ハウス)の建設準備。。。

まだ引っ越しが終わってませんが、とりあえず雨風がよけれる屋根下がないと進みません。。。
やらんきゃならん事が多すぎててんてこ舞いです。。。

でもなさねばならぬ今日この頃です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/268-a48b17d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad