長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

梅雨と窓ガラス

今年は、もう信越地方も梅雨入り。

例年より2週間以上早い。

まだ、パイプハウスが建ってないのに。。。「想定外」だ。


昨日、軽自動車の窓が壊れました。

別に、窓ガラスが割れたわけじゃなく、閉まらなくなりました。

いや、もう突然ですよ。

ちょっと相方がヘマして、道で脱輪しそうになってるのを、運転交代し家まで帰ってきたんですが。

その際に窓を開けたあと、閉めようとパワーウインドウのスイッチを押しても反応せず。

あれ?と思いつつも再度試すけど、無反応。

とりあえず、家も近かったので家まで行き、いろいろと試すが、モーター音もせず。

いろいろ調べたところ、スイッチかモーター周りの故障。

これは・・・Dラーや車屋さんに依頼すると高額出費らしい。

とりあえず、故障箇所を調べたいところだけど・・・代わりの正常な部品があるわけでもなく。

どうしよう。梅雨発表があった当日に窓が閉まらなくなるなんて

窓が開かないならまだしも、窓が閉まらないなんて、これからこの軽自動車では雨じゃない日しか使えないじゃないか。

部品を中古で探して自分で修理するしかないな。お金のために労力は削ろう。

ちょっと忙しくなってきた時期なのに・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/27-0477514c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad