長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。



黄金麦茶、発売中です。

P8147949.jpg


先日、ちょこっと出てきた「黄金麦茶」。
ようやく完成です。

焙煎度を浅めにして、麦本来の香りを楽しんでいただこうと思っています。
市販のものは香ばしいのですが、どちらかというと「焦げ臭い」というか、焦げすぎ。
ものには加減というものがあると思うのですが、やっぱりちょっと「焦げすぎ」な気がします。

まぁ、市販のものも(ちょうどよい香りまで薄められるので)「1回分でたくさんの量をつくれる」、なので「安い」、「色が濃く出て見た目も良い」と悪いわけではないのです。

本当は手で煎ったもの(フライパンでのから煎り)が最高に美味しいのですが、この製品はガス機器で焙煎しました。
市販のものとは違う「麦香る」麦茶をお楽しみ下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/271-7bcce383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

