長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

やっと初卵。。。って早すぎるけど大丈夫?

こんばんは。
台風一過の夜、いかがお過ごしでしょうか。

こちらは朝9時過ぎから風が強くなり始め、2時頃まで大荒れでしたが、特に大きな被害もなくなんとかやり過ごせました。
畑の方は蕎麦や豆類(大豆にツルインゲン類)が倒伏してしまいましたが、なんとかなるというか、するというかでがんばります。


で、タイトルの通り、今春に入れたヒヨコが卵を産むまでになりました。
卵不足で苦しんでいたので、やっとか!!と言う気持ちと、明らかに産み始めるのが早いので大丈夫か?と言う気持ちが混じって複雑な心境です。

産まれたタマゴは40数グラム。市販の規格でいうとSSサイズです。

NCM_0114.jpg
二回りくらい小さい

NCM_0119.jpg
色は、だいぶん濃いです。
ただし小さい。黄身もだいぶん小さいですね。。。

やっぱり、初卵は今まで食べたものの要素を凝縮している気がします。
(ま、全部が全部というわけではないですが、一部の要素が溜まっているハズとは思っています。)
味も濃厚で(多分)、美味しかったです。

さぁ、これからもよろしくね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/277-9a2c5ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad