長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

―鶏と麦の宴 ’2014― 『第一弾 幸せな鶏編』vol.2

先日お伝えした「鶏と麦の宴」イベントですが、こんな感じでした。と記事にしました。

参加した方からいろいろなご感想を戴きまして、本当ににやって良かったと思いました。
感想を紹介できると良いのですが、個人の思いもありますので、とりあえず控えておきます。

で、前回行けなかった方からの要望が多いので、

第2回目の開催を決定いたしました。

次回日程は来月2月の11日(火・祝)と12日(水・平日)の2日です。

前回は、初めての取り組みということもあって、当日ちょっとバタバタしてしまったのですが、今回はその反省を活かして定員を少し減らさせていただきました。
また、ちょっと料金体系の見直しを行いました。

問い合わせは下図の右下に表記のメールアドレスか電話番号、もしくはこのブログの「問い合わせ」からお願いします。

1011067_695394593838678_1958285405_n.jpg


-----------------------------------------------------------------------------

開催日時:
2月11日(祝)
2月12日(水)

AM10:00~(9:30より受付)PM14:30頃まで

場所:青見平のたまごやさん

また、前回参加された皆さんのご意見や感想を参考に
今回から、定員を少なめにさせていただきました。
参加された皆さんとお話もしっかりできるようにしていきたいと思います。

【ワークショップ参加費】 3500円(1家族・・・大人2名子供2名まで)
【昼食代】 1人 500円
  とっても贅沢なランチです。
     ・絹田くんが鶏の肥料で育てた無農薬小麦で、命のスープうどん
     ・幸せな鶏の卵かけご飯! 
  
 (じっくりコトコト煮こまれた命のスープで小麦のふかーい味がちゃんとするうどん。
  畑から製粉、こねるところまでも、しーっかり手と想いがこめられてるうどん。
  そして、、、、
  餌はもちろん、暮らす環境まで手間も、愛情もしっかりかけられた鶏の卵。とっても
  贅沢なランチです。)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
『鶏と麦の宴 2014' ~幸せの鶏編~』とは
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

鶏(いのち)を支え育てる絹田農家と、
食(いのち)を彩り創る鈴木シェフと一緒に

『幸せに暮らす鶏の卵をいただく幸せ。』のことや 『あなたの食べたものが、あなたになる。』ことなど、 いのちと食のお話をしながら

お役目を果たした鶏をいただく ワークショップです。

●美味しい鶏のさばき方 (1グループにつき1羽解体をします)

●参加者の皆さんでとっても贅沢なランチ 

●お肉となった『鶏一羽』の美味しい命のスープセットのお持ち帰り。

(スープセット・・・鶏一羽、有機野菜、月桂樹の葉、タイムなどのハーブ)


-----------------------------------------------------------------------------


是非、ご参加いただければと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/296-ca556d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad