長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

クローバーの播種

雨の前に、クローバーの種まきをしました。

借りている畑は芝がきれいに生えている傾斜地で、この草を刈ってニワトリに与えています。
が、牛や羊などに与えるには適しているかもしれませんが、やっぱりいろんな草が生えないかなぁと思うわけです。

で、とりあえず、ニワトリたちはクローバーが好きなので、クローバーの種をまきました。
さすがにそのまま蒔くと芝に負けてしまいますので、一度小さな耕運機で起こしてからの種まきです。

DSC_1075.jpg
全面ではなく、部分的に起こして種まきです。

傾斜地はあまり耕すことはせず、果樹類を植えていこうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/321-66c59745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad