長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ひよこ準備

あと1週間後の16日、4代目になるひよこがやってきます。
まだ夜は寒いので、電球の力で暖めてやる必要があるのです。

が、電気のコードが育雛ハウスに引いてないのです。
去年も育雛したのですが、その時は急ぎだったので地面に這わせて配線しました。
ですが、草が生えたり、線の上を軽トラが走ったりと、コードにとってあまり良い環境ではなったので、撤去してたんです。

これをあわてて引きなおしました。
もちろん地面じゃなくて空中を飛ばしました。

柱を立てたり、木に縛り付けたりと結構大変でした。
久しぶりに木登りもして、重たい配線を担ぎながらの作業は結構堪えました。

でも、これでひよこ準備の第1弾が終了です。
あとは、育雛枠と床の準備が終われば完成です。

今回はいろいろあって急いでいたので写真なしです。そのうちアップします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/324-d6dc9c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad