長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ヒヨコたちがやってきた

今日、第4期目となるヒヨコたちがやってきました。

先日から準備を進め、床の調整や保温室や囲いの設置などやってました。
一番大変だったのが家から小屋までの電線を引く作業。

家の屋根の位置から電線を延ばし、途中に作った柱や天然の柱(クルミの木)を経由して鶏舎まで伸ばしました。
不安なのは、天然の柱が成長する過程で電線をどうこうしないかなぁというところですね。。。

今朝、ヒヨコたちを引き取りに、運送会社の最寄の営業所まで行って来ました。
事務所に入るとピヨピヨと威勢のいい鳴き声。いつも事務所にうるさくて迷惑かけてるなぁと思うくらい響いています。

そして、枠のなかにヒヨコたちを1匹1匹、移しました。移されたヒヨコたちは、新しい場所で元気いっぱい動き始めます。
うまく育ってくれることを祈ります。


DSC_1209.jpg
DSC_1208.jpg
箱が保温室、広場が運動スペースです。

DSC_1230.jpg
ヒヨコたちはこんな箱で到着します。子共も興味津々。

DCIM0468.jpg
放たれたヒヨコたちにやさしく接しています。不思議。。。

DCIM0473.jpg
暖かくておなかいっぱいになると、気持ちよすぎて居眠りする子も。




番外編

飼い猫が赤ちゃんを産みました。
2匹のオス。とても可愛いです。ひよことあわせて是非遊びに来てください。
DSC_1203.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/327-183cff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad