長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

雨の前に

午後、しとしとと降り出した雨は、夕方から本降りです。
畑の作物にいいお湿りになりそうです。

で、雨の予報が出ていたので、豆とサツマイモを植える予定の畑を耕しました。
1回目は畝の段差があって、ディーゼル耕運機だと転倒させないか?となかなかスリルに耕しましたが、今回は大分ましになりました。

播種までに、鶏糞散布とあと1回播種できればと思っています。

DSC_1303.jpg
まぁまぁきれいに耕せました。

大麦もずいぶんと成熟してきました。
DSC_1305.jpg

DSC_1306.jpg
もう少しすると黄金色に変わりだすと思います。
楽しみ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/330-c4e1b45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad