長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

攪拌機のハウス建設

今、ニワトリのえさはとスコップで混ぜていますが、羽数も増えてきて作る量もたくさんになってきたので結構大変になってきました。

以前からミキサー(攪拌機)を探していたのですが、それがようやく見つかりました。
付属の動力が三相200vとかちょこちょこ問題点はありますが、改良すれば問題なし。

ただ、これを置く場所がないので、早速建設です。
阿智のときは畑の中に建っていた元物置ハウスです。

DSC_1325.jpg

DSC_1326.jpg

建てる場所が傾斜地なので斜めになってます。
今年のような大雪に備えてつっかい棒かなにかをちゃんとつけないとダメですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/332-c9437b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad