長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ようやく2週間経過

5月15日生まれ(16日にウチに来た)ヒヨコたちも、もう2週間以上が経過し、一回り大きくなった気がします。
いつも、ウチに到着するヒヨコたちを見た瞬間、「あれ?こんな小さかったっけなぁ」なんて思ったりするのですが、すぐ大きくなりますね。

DSC_1342.jpg

DSC_1341.jpg

早いもので羽もにょきにょき生え変わってしまい、早い子は尾っぽも産毛から羽に変わってきました。
食欲も旺盛で、何でも食べます。
無事育ってくれることを望みます。

先日紹介したミキサーハウスですが、ほぼ骨組みが終わりました。

DSC_1343.jpg
筋交いまで完了です。

妻面の壁や扉、中の支柱などまだ骨組みでやることが残っているのですが、傾斜地ということもあり、実際にミキサーを置いてみないことにはわからないので、とりあえず搬入待ちですね。



番外編

DSC_1336.jpg

DSC_1337.jpg
リアカーを譲ってもらいました。

今は、敷地内(といっても結構広いんです。)の草を刈って、フレコン(という大きな袋)に詰めて鶏舎まで運んでいますが、地面を引きずっているのでどんどんフレコンが破れていってしまいます。
これを改善するために今度からリヤカーに草を積んで運ぼうと思います。どうなることやら

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/334-a554a78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad