長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

サツマイモの定植

昨日届いたばかりの苗もありますが、天気予報と苗の状態を見て、今日の午前中にサツマイモの苗を植えました。

先日植えていたべにはるか25本、べにきらら10本に続いて
太白10本、ベニアズマ25本、寿50本、タマユタカ100本、パープルスイートロード200本と本日植えました。

今日だけで、385本。合計420本です。おまけも少しあったので、実際はもうすこしあると思います。

DSC_1386.jpg
今年も苗を新聞紙で包んだあと湿らせておき、根出しをしました。

DSC_1387.jpg
これは太白ですが、いい感じに根っこが出ています。

DSC_1390.jpg
1列100本、4列で400本です。

あとはイノシシ対策で、早めに電気柵を設置することと、雑草よけにわらを敷くことが終わればひと段落です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/338-e3bd2eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad