長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

中耕と補播

タイトルの日本語あってるのかな?補うために蒔くってことだけど・・・

先日刈り取った小麦の条間には大豆を植えていました。
この芽を出した大豆を踏んだりしないように刈り取ったのですが、さすがに雑草が生え始めています。
なので昨日、中耕を行いました。

この大豆も播種機「ごんべい」さんを使って、まだ小麦が青かったときに蒔いたものです。
草取りが大変ですが、秋の麦の播種を早くできると思うので頑張ります。

そして今日は中耕できずに残ってしまった草刈りと、あいだが空きすぎた欠株に播種しました。

雨の合間に急いで作業したので写真はありません。ま、いいか。



そろそろシラネコムギとゆめかおりが刈り取り適期に入りつつあります。
天気を見ながら刈り取っていこうとおもいます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/350-a0f83b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad