長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

種まき終了。

今日、播種機を使ってインゲン類や小豆類の播種をしました。
先行して、床まきして苗作りはしていたのですが、意外と畑が余ってしまったので(もったいないと欲が出て)今更ながら播種してみました。

先日、終わらなかった耕運機での耕運もちゃっちゃと終わらせて、播種機ごんべえさんで無理やり蒔いてみました。

今後、麦類と豆類の輪作をすることを考えると、このタイミングでの種まきで、どれくらい収量があがるのかを確認してみる良い機会かもしれません。
ひょっとしたら、秋の長雨に重なって腐っちゃう可能性もありますしね。
まぁ、何事も挑戦です。

ばたばたと作業していたので写真はなし。
まぁ、備忘録ということで。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/353-3e217896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad