長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

雨の前に

今日は、曇り予報。
まぁ、作業しやすくていいかぁ、なんて思って午前中は先日貰ってきた木材チップを軽トラから下ろしていました。
これが積みっぱなしだと軽トラも使えないので、ちょっとまだ腰が痛いけど無理せずゆっくり下ろしました。

DSC_1692.jpg
軽トラをべた付けしてアルミスコップですくっては投げすくっては投げです。

DSC_1691.jpg
最近よくお手伝いしてくれる息子と

ニワトリたちの部屋によっては(チップの)分解が進んできて粉っぽくなってきているので、これは早いうちに畑に撒かなきゃなぁと思っています。
撒くのは先日植えたインゲン類、ちょっと播き遅れものもあるので早く成長させて早く収穫できればとおもっています。が天気任せなので、どうなるやら。

昼前から降ったりやんだりだったので、最低限のニワトリ作業をして今日も休み休みでした。まぁ、腰を治せという天のお告げだと思ってやってます。


春に入れたひよこですが

DSC_1678.jpg

DSC_1677.jpg
中雛と呼ばれるステージに入ってきました。
でもまだピヨピヨ言っています。ですが、交尾をするオスも出てきました。せめてコケコッコーと鳴いてからにして欲しいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/363-ce3e0f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad