長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

もうすぐ大雛

春にいれた4代目ヒヨコたち。

もうすっかり大きくなって、小さいニワトリ(ん?)という感じです。
でもほとんどが見た目とは違い、ピヨピヨと鳴いています。

ですが、大きい子はちょっと鳴き方が変わって来ました。
キョッキョッっていう感じです。ピヨとコーの中間のような感じですね。

P8270894.jpg
食欲は旺盛です。

P8270901.jpg
今回初めて茶ベースに黒い羽の子が来ました。
(いつもなら茶ベースに白)
他にも数羽いたのですが、コクシジウム発症でお亡くなりになってしまいました。

あと1ヶ月ほどで、オスがコケコッコーと鳴き始め、さらに1ヶ月で初卵の予定です。
うーん、もうひと踏ん張りですね。



番外編

P8270902.jpg

番犬おかきが苦手な息子。
育雛舎から出る時に、おかきがいたのでシッシーといいながら手を振って追い払ってます。

えらいのがおかきです。シッシーって言われたらちゃんとどいてました。普段大人は使わないですが、シッシーと手の動きでわかるんでしょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/373-fead461d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad