長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ようやく鞘が

インゲン類のさやがようやく実り始めました。

今回写真は花豆だけですが、他に手亡や金時豆、紅しぼり、トラ豆、霜ささげなども鞘になり始めました。

P8270910.jpg
白花豆

P8270911.jpg
白花豆2

P8270914.jpg
赤花豆(ようやく下側にちらほら)

P8270915.jpg
ツル性の豆たちも成育が進んできました。

P8270916.jpg
つるなし性のインゲンや小豆も除草をしてばっちりです。

最近雨が多いので、草の伸びが速くて困ったものです。
本当はサイレージも仕込みたいのですが、一日晴れの日が無くて困っています。。。

サイレージ用にと刈り残している草が伸びすぎて、見た目が悪いんですが、刈ったあと晴れたらどうしようとか考えてしまって刈れません。それもどうしよう、ですけども。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/374-7dce0ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad