長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

獣害

腰痛やら鶏の作業やらで、あまり畑のことをちゃんと見れてなかったのですが、ふと、大豆の生育は?と一番山側にある大豆を見に行ってみました。

すると、案の定というか、あちゃーというか。
ケモノにやられていました。

ほぼ同じ位置にあるサツマイモは電柵で囲っていたのですが、まさか大豆もやられるとは。
一番遠いところはシカ、カモシカの類でしょうか。
葉っぱが食いちぎられていました。。。

そしてサツマイモの近くは、サツマイモを食べようとしたのか、イノシシに走り回られていました。
くっそー、ある程度は予想していたものの、やっぱりショックです。

本当は敷地を電柵で囲う、なんて思っていたのですが、忙しさにかまけて出来てませんでした。
が、あわてて柵作りをしています。。。


DSC_1853.jpg

DSC_1849.jpg

DSC_1852.jpg

イノシシ跡

くっそ~。シシ鍋にして食ってやるからな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/376-32c7d0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad