fc2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

あらめとおにぎり

すっかり忘れていましたが、たまご屋ファミリーには「ねずみ対策本部長」がいます。


DSC_0767.jpg
黒猫のジジ


ではなく「あらめ」です。

ウチに来てもう1年ちょっと。去年(2013年)の7月に生まれて2ヶ月ほどでウチに来ました。
来たときはまだ子猫で、人恋しくずっと淋しがっていましたが、そのうち鳴れて家の周りを徘徊。

DSC_0775.jpg
子猫時代

ちゃんとねずみを捕らえているのを何度か目撃しています。

DSC_1060.jpg
そして、もう数ヶ月前ですが、なんと子猫を2匹生みました。

ウチのネーミングはご存知のとおり「食べ物」です。(もーの趣味です)

DSC_1788.jpg
見た目から、まるで海苔が巻かれているので「おにぎり」と「おむすび」に命名。

いつからねずみを捕ってくれるでしょうかね~

DSC_1776.jpg
息子の良き遊び相手でもあります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/378-8e5102da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)