長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

天幕張りと部屋作り。

先日運んできた攪拌機のハウスですが。雨の予報も近づいているので、早速天幕を張りました。
阿智で使っていたものを再建築なので、基本的には組み付けるだけになっています。

2014-10-10 071
使っているのはセキスイのタフシェードW&Wで85%の遮光率のものです。
このおかげでハウス内があまり暑くならないようにします。

ハウスの横は地面に埋めてしまいます。
この方法が正解かどうかはわからないのですが、阿智のときは雨が染み込んで来ることが無かったのでなかなか良かったです。

台風の後に妻面の加工と、扉付けを進めていこうと思います。


そしてそして、ニワトリ小屋の新しい部屋ですが、ようやく仕切りの網付けとトタン設置が終わりました。
あとは産卵箱の移動・設置とエサ箱を作れば準備完了です。早く移動させないと、いつ生み出すかわからないですからね。

2014-10-07 171
わかりずらいですが、足元に波トタン板、その上部に亀甲網を張りました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/393-56619964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad