長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

台風一過のすき焼き

台風19号が通り過ぎていきましたが、特に被害も無く何よりです。
通過したのが夜だったので、何かあったらどうしようと思いましたが、朝起きたら風があるくらいで雨もやんでいました。

台風一過なので空気もすっきり。
午前中はどちらかといえば暖かな空気でしたが、午後はすーっと冷たい空気に変わっていきました。

2014-10-14 162207
少し雲がありますが、夕方には南アルプスもくっきり。

そして秋の味覚といえば

2014-10-14 163205
きのこですよね。

これはなめたけ(なめこ)の原木栽培。
ようやく出て来ました。山に入っていろいろ美味しいきのこを採ってみたいと思っていますが、なかなか毒きのこが怖くていけません。

そしてきのこといえばマツタケ。
ウチのタマゴを使ってもらうイベント、「プレミアムすき焼きを食べる会」に行って来ました。
国産マツタケ、信州和牛、ウチのタマゴという最強の組み合わせのすき焼きです。

2014-10-14 190821
マツタケ!!

2014-10-14 190812
信州和牛

2014-10-14 190758
端っこにウチのタマゴ


ご馳走様でした。
美味しかったです。

すき焼きのタマゴ、是非ウチのをどうぞ。
スーパーとは一味違った味になりますよ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/396-531dd15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad