fc2ブログ

長野県下條村親田高原で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

晴耕雨読できません。

今日は、昼前から雨が降り出しました。
台風が通り過ぎてからは、晴れ予報が続く予定だったので、ちょっと驚きでした。まぁ、朝から変な感じの空模様だったので、若干予想はしてましたが。。。

で、雨なので「こんな日はゆっくり読書。」
といきたいところですが、溜まっていた書類整理やウチの中での事務仕事です。

普段やらなきゃやらなきゃと思っていた雑務が少し進んで何よりです。

で、さらにもうひとつ。
借りている家の1部屋が、畳が痛んでいたので剥がしてしまってまだ使える状態ではないのですが、貰ってきた畳を適当に並べ、足りない部分にこれまた貰ってきた床板をはる為の根太をビスで留めていく作業です。

2014-10-15 174430
ここが使えるようになると、少しは部屋の混雑具合がマシになるでしょうか?

あとは根太の間に断熱材を入れて、床板を張っていくだけです。



あ、小麦の種播きを始めようと、今夜は種子消毒をしています。
詳しくは明日のブログで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/397-ce0e6b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)