長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。



産卵箱

5月に導入したヒヨコたち(4代目)、まだタマゴを産みません。
あれ、そろそろのはずなんだけどなぁ。

ようやく畑がひと段落したので、今日はニワトリの作業です。
4代目のヒヨコたちを新しい部屋に入れるために、新しい産卵箱を設置しないといけません。
産卵箱はすでに設置してあるのですが、まだ未完成の状態だったので、今日はその続きをしました。

DSC_2053.jpg
産卵箱に貯卵部分をつける作業です。

明日から雨なので、鶏舎中作業を進めようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/409-24f3d7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

