長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

産卵箱

4代目のニワトリを移動した部屋に、新しく産卵箱を設置するべく作業中です。
今使っている鉄骨鶏舎を解体していたときに、貰ってきた木材も大分と使ってしまったので、長いものを切りながらの作業です。

この産卵箱の設置が終われば、鉄骨鶏舎としての機能面は一段落。
次のひよこを導入しても、急いで新しく何かを作る必要がなくなるので、ようやく追われながらの作業は終了です。
とはいうものの、今の状態で何とかなっている場所でも、問題点がある場所がちょこちょことあるので、改善・改築していく必要があるので、この冬はその場所をどんどん直していこうと思います。

産卵箱設置まであと少し。
今週末は寒気が流れ込んでくるらしいです。
寒さに負けないようにがんばります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/413-081f695c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad