長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ミキサー始動

ミキサーに動力のディーゼルエンジンをつないでみました。
そのためのエンジンの位置の微調整は本当に一苦労しました。

なんせ、150kgくらいあるので、それをちょっと持ち上げたり、傾きを変えたり、ずらしたり、が一筋縄ではいきません。
場所によっては丈夫な場所に、大きな木の棒でてこの原理で持ち上げたりずらしたり出来ますが、ハウスの中ということもあってなかなか簡単では無かったです。

で、余っていた適当なVベルトを付けたりして、ようやくミキサーに動力を伝えられるようになりました。


ミキサーが写っているときに白くなってしまうのはライトに息が白くて反射してるからです。
(音が大きいので注意です。)


クラッチもちゃんと動いていますね。
(こちらも音が大きいです。)

そして、その間に本来使う予定だったほうも、さらに分解してメンテナンスしていきます。
今度は燃料タンクの中をきれいに洗うために取り外します。
そのために、さらに外枠を外していきます。
20141125164445.jpg

こちらも早く整備してしまいたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/422-2506b453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad