長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

怒涛の年末

皆様、大晦日の今頃はいかがお過ごしなのでしょうか。

ブログの更新が滞っていました。

今月、途中から妻と息子が出産のため里帰りし、その後はずっと一人でした。
はじめは、一気に仕事が倍になったので、てんやわんやの毎日でした。

家事とニワトリの世話、そして卵の出荷調整とをしているとほぼ1日が過ぎ去り、さらに週に何回かある仕事が入るともう、午前様でした。
が、その生活も1週間くらいで慣れ、その後はペース配分もわかり落ち着いてきました。
とはいえ、年末は毎年需要が高まるので、ほぼ毎日発送があったり、出荷にいったりと忙しいことには変わりなく、大変な毎日でした。

昨日、ようやく最後の出荷が終わり、一息ついているところです。

まぁ、妻がいる間に畑の大豆もすべて収穫・脱穀ができ、おなかが大きい中がんばってくれた妻に感謝です。


そして、この一年応援・タマゴをご愛顧いただいた皆様に感謝いたします。
また来年もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/435-35a45aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad