長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

2015年になりました。

あけましておめでとうございます。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

さて、2015年になりました。

今年の3月になれば飯田下伊那地域に定住して丸4年が経過。
早いもんです。

そしてこのお正月は一人で淋しく迎えています(いや、犬も猫もニワトリも山羊もいますが)。
それでもちょっとニワトリの作業やインゲン豆の脱穀をお休みしておせち料理を作ったり、お持ちをついたり、少し掃除をしたりとがんばってみました。

P1011517.jpg
たたきごぼう、ごまめ(たつくり)、煮しめ、菊花蕪、黒豆

P1011516.jpg
煮卵、昆布巻き、伊達巻き、豚角煮、叉焼、なます

お重に入れるほど量がないので、今年はお皿に少しずつ盛ってみました。


あとは、京都の懐かしのお雑煮。

P1011519.jpg
白味噌のお雑煮です。
知り合いから、白味噌を分けてもらえたので今年も懐かしき故郷の味を堪能できました。感謝ですね。

まだまだ寒い冬ですが、忙しいながらなんとかがんばっていきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/436-2e8afe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad