長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

雪対策

昨夜からちらちら降っていた雪が、今朝から本降り。
今日は地区の臨時の行事で日中は出かけていたのですが、朝に少し時間が出来たので、慌てて竹でハウスの補強をしました。

一つは、物置&作業場として使っているハウス。
竹を高さに合わせて切り、先端が外れないように小さくV字に切り込みを入れ、さらに割けないように針金とビニールテープで補強。

DSC_2307.jpg

これをハウスの天面の背骨を少し持ち上げるように立てていきます。

同じように、ニワトリ用のハウスと、ミキサーが置いてあるハウスも竹を建てて補強しておきました。

去年の様な大雪になるのは勘弁願いたいところですが、あれだけの雪がもう無いとは言えないですからね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/440-7bb8292b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad