長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

おから復活

たまご屋を開業してから2年ほど、エサにおからを与えていたのですが、飯田のお豆腐屋さんから頂けなくなって早もう1年が経とうとしていました。
が、そんな折、新しく中津川のお豆腐屋さんが、こちらに定期的に来ていて、そこのおからをもらえることになりました。

正直、すごく嬉しいです。
おから、植物性のタンパク質なので、あまりたまごのコクに影響は出ないのですが、ニワトリ達の大好物なものの1つなので、買ってでも与えたいなぁと思っていたところにこのお話。

今後も継続して貰っていけそうなので、このご縁に感謝です。

20150123163133.jpg
全量、国産大豆使用です。このおからが見つかって良かった~^^



20150123165924.jpg
夕方からきれいに晴れてきました。
明日の朝は冷え込みそうです。

なので、通路がぬかるんでいて出来なかった、昨日貰ってきたこの↓チップも鶏舎に投入できるかな?
20150123094429.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/443-a1485d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad