長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ニワトリの引っ越し

今夜は冷え込んでいます。
午後4時で-3℃。午後11時には-9℃でした。
明日朝は-13℃くらいまで下がりそうですね。。。

さて、先日ウチにやってきたニワトリ達ですが、来てからは育雛(ヒヨコ)用のハウス鶏舎で過ごしててもらいました。

そして、1週間も過ぎ、ウチの環境に慣れてきたようで、臭いもわからないくらいまでになったので、元からいたニワトリと混ぜることにしました。

オスは早速ケンカ(順位決め)を始めました。
20150128082650.jpg
見合って見合って・・・

20150128082706.jpg
とりゃーっと飛びけり、それをさっとかわす。


メスも多少順位決めがありますが、ほとんど見られず。

20150128145223.jpg
砂浴びしたり

20150128145444.jpg
せっせと美味しいもん探しで床を掘ったり。

これからもよろしくね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/444-76444afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad