長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

真冬日

しばらく暖かい日が続いていたのですが、急に冷え込んで今日は真冬日でした。
(真冬日・・・最高気温が0℃以下の日です。)

3月に入っても、まだこんな日もあるんだなぁと・・・

今朝の最低気温が-7.1℃、朝8時でも-4.8℃。
日中は薄曇りの中から太陽が顔をうっすらと覗かせる時があって、屋根の雪が解けるものの、その後すぐ寒さに当てられて凍るのでつららが見事に成長していました。
20150311114256.jpg

風も時折激しく吹くので、体感温度はもっと冷え込んでいる感じで、久々に真冬を体感しました。

20150311082425.jpg

雪がちらつくと同時に強い風。

全国的に大荒れだったみたいですね。




今日は3.11
あの震災から4年。

下伊那に引っ越してきてすぐ。
自分の生活もまったく落ち着かないままで、被災地で何が起きているのかはほとんど知らない状況でした。

被災地および被災された方々の生活が早く元に戻る事を願います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/458-5c176a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad