長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

機械整備と中耕

本当に春になってきました。
梅が大分と開花し、昨日は朝息子と作業しているとウグイスの鳴き声が聞こえてきました。
本当に、ホーホケキョって美しい音色ですね。

さてさて、そんな中、今日は機械整備です。
そろそろ使い出す機械に燃料を入れ、ちゃんと使いたいときにすぐ使えるようにしておきます。

冬に入る前にガソリン等は抜いて、成分が固着しないようにとしていたのでガソリンを入れるだけで使えます。

と思っていたら、2つ、ガソリンが入りっぱなしでした。
あれ?何故なのでしょう?こういうのを無くしていかないとですね。

20150331160445.jpg
まずは草刈り機
手前の青いのに燃料が入りっぱなしでした。
キャブクリーナーでニードルと呼ばれる霧状にする部分を洗浄するだけで動くようになったので一安心です。
(最悪分解清掃だったので、時間は5分と30分くらいの差がありますからね。)


20150331162406.jpg
そして管理機。(写真左側の小さく写っている機械)
早速、雑草が多い麦の畝間を中耕してみました。なかなか良い感じです。

あと、ガソリンの耕耘機とロータリーモア-も問題なく動いたので、準備はばっちりというところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/465-d502d9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad