長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

たまごかけご飯

定番中の定番である卵の食べ方の「たまごかけご飯」の記事を書いてなかったですね。。。

今更ですが、ウチの卵でつくる美味しいたまごかけご飯の写真を載せようと思います。

20150411090626.jpg
じゃん。

うん、とっても美味しそうですね。
「生臭み」もなくすっきりとしたコク・うまみを味わえます。








20150411090731.jpg
今日は、たまたま手に入った「しらす干し」をトッピング。調味料は醤油に加えて「ごま油」もすこし垂らしましょう。

じゃこのイノシン酸、醤油のグルタミン酸、そして卵のいろいろな旨味やコクに加えて、ごま油の香ばしい風味も合わさることで至福の時間を味わえます。

2015-04-11 090844


是非、おためしあれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/468-9709c55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad