長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

第5期生

新規就農して5年目が始まっていますが、ヒヨコたちも第5期生の導入です。
ヒヨコの迎え入れ準備は万端なので、スムーズに入雛できました。

ヒヨコたちは局留めなので、まずは最寄りの配送センターまで引き取りに行きます。
営業所に入るとピヨピヨうるさいのがいるのですぐわかります(笑)

で、車に揺られたまご屋までやってきたヒヨコたち。
しばらく鶏舎内で箱のまま休ませて落ち着かせます。

20150508094934.jpg

20150508100201.jpg

こんな箱でやってきます。


そして一羽一羽、育雛枠の中へ

20150508100553.jpg
総勢110羽ほど

20150508095628.jpg
出てきてすぐなのに、走り回ったり、こけたり、エサをつついてみたり、地面を掘ってみたり、眠くなっちゃったりと忙しそうです。

去年は初期に土着病で悲しい結果になってしまったので、今年は失敗しないように頑張りたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/477-6aecd092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad