長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

麦の中耕

ようやく小麦の中耕・除草作業です。

今年は天候が悪くて作業が出来ず、出来る天気になったらこんどは体調が悪くと、あまり良い感じではなく、唯一の救いが、麦の生長が良くて、あまり雑草が生えないこと。

といっても、大豆の種まきを考えると1回くらいはかけておかないと、作業がしにくくなるので、しばらく天気が続き土が乾いたのと、今日と明日で晴れが続くので除草作業をしてみました。(その後は台風で雨の予報ですが。。。)


でも、「こう」はぎっくり腰なので、「もー」がやる!と言ってくらたので、「もー」にお願いしました。


20150510150220.jpg
乾燥しているので土煙をもうもうと上げながらの作業です。
本人は真っ黒になってました。


産後のリハビリのところごめんね。ありがとう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/479-7a773aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad