長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ヒヨコの圧死

やってしまいました。

今朝の寒さは7℃という冷え込み。
ちょうど1ヶ月齢になるヒヨコたちには寒すぎます。
でも、ちゃんと保温が出来ていれば問題なかったはずなんですが・・・

保温部屋と外との間にあるカーテンが、こんな時に限って外れてしまっていて、冷気が中に流れ込んでしまったのです。
保温部屋が寒くなってしまい、暖かさを保つため寄り集まった結果、中心にいた弱い子が押しつぶされてしまいました。

3羽のヒヨコが犠牲になってしまいました。
反省です。。。

20150604183955.jpg
昨日の夕方はこんなにきれいな南アルプスが見えていました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/492-6e372f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad