長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

イネの補植

ようやく田んぼのイネを補植しました。

早くやらないとなぁと思っていましたが、なかなか前屈みになる体勢は腰に来そうなので、なるべく遅くなるようにと狙っていましたが、さすがに遅すぎるかなと、ようやく重い腰を(痛い腰を?)上げました。

妻と息子娘と家族総出で、どちらかが子供の面倒を見つつ、補植作業はそれなりに大変ですが、2時間ほどで補植用の苗もなくなり、なんとか補植終了です。

田んぼの中からみると本当に列がぐちゃぐちゃで、恥ずかしいですが、やってみて作業のこつがわかったので、来年はもっときれいに出来ると思います。

頑張らないと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/493-04f692ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad