長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

大麦の刈り取り

雨の前に刈り取りです。
ちょうど、雨の後晴れて来たのでなんとか刈り取りが出来ました。

20150610150612.jpg
きれいな黄金色になりました。

20150610150608.jpg
例年通りジャンクで手に入れたバインダーで。

バインダーでの刈り取りはわずか10分ほどでした。
その後、結束不良の束を結び直したり、刈り取れなかった倒れ気味のものを刈り取ったりで20分ほど。
このあたり、経済効率!なんて言って無視する方法もあるのでしょうね。

20150610181549.jpg
そして軽トラで運んで4段ハザへ

4列分でこの量。。。
今年の小麦は600kg以上を見込んでいるので、干しきれるのか?干せない分はどうするのかを考えないとだめですね。

それよりも、刈り取り適期に晴れてくれることを祈ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/496-29b7280e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad