長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

青草

今まで手をつけてなかった草地の草刈りを始めました。
手をつけてなかったというか、腰痛で手が回らなかったとも言いますが。。。

ここは1年目に赤クローバーの種を蒔いたところで、3年目の今年は生育がすごく良いので、早速刈り取ります。
ニワトリ達も大好きなクローバーだらけで嬉しそうです。

20150614124443.jpg



そして畑では作物の花が咲き出しました。

まずは馬鈴薯
20150614104435.jpg

20150614104556.jpg

20150614104701.jpg
いろいろな形色の花が咲きます。
地中部がどうなってるのか楽しみです。



20150614104422.jpg
こぼれ種で育っている花豆も元気です。
白花豆もあったのですが、写真を取り忘れたみたいです。

この数本の花豆からどれくらいの量の乾物豆が収穫出来るか楽しみです。




20150614190955.jpg
今日の夕方は幻想的な夕焼けでした。
曇りだったのですが、黄色からだんだん橙、赤、紫と変わり、暗くなっていきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/499-3213e63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad