長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

梅雨っぽい天気

今日の天気は曇りのち雨。
週間天気を見ていると、曇りか雨。
ようやく梅雨っぽい天気になったようです。

これから麦刈りが控えているので、ずっと雨というのは避けたいところですが、雨がないのも困るので適度に降って適度に晴れて欲しいですね。

今年は雑草の背丈が高い気がします。
気温とか雨の降りとか、そんな生理的変化を起こすような気象条件だったんでしょうか?

どのみち、草刈りはしないとダメですが。。。

20150616120544.jpg
通路をロータリーモアーで。
この機械は、ここに引っ越してきたときに畑の隅で風雨にさらされて眠ってたものです。
が、タンクのさび取りから、キャブレターのオーバーホール、各部の分解、清掃でなんとか動くようになりました。
こういう平らな地面の草刈りは、とても早くて重宝します。いまは腰痛が響いているので自走タイプのこれは簡単なハンドル操作だけなので本当に助かります。

20150616110314.jpg
20150616110321.jpg
先日のツルなしインゲン類は、双葉(本葉?)が出てきています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/500-a8b8e929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad