長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

コムギの熟

そろそろと予想していたコムギの成熟ですが、なかなか進みません。
6月はあまり雨が降らないと長期予想で聞いていましたが、今年はちょこちょこ降る梅雨のようです。
梅雨っぽくて良いのですが、雨や曇り、雨だと気温が低いせいかあまり成熟が進みません。

20150620184448.jpg
だいぶん黄化してきているのですが。。。

20150620184412.jpg
未熟の部分があったり、穂先がまだ緑っぽかったりと。

なかなか難しいですね。
穂発芽の心配もあるので、ほんとうに毎日どきどきです。

20150620102733.jpg

20150620102742.jpg

先日、自家用に蒔いた落花生が発芽していました。
初めて栽培したのですが、落花生の葉っぱってこんなんなんですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/504-cb944fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad