長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

雨です。

梅雨らしい天気が続きます。
シトシト降り続く雨。

じめじめしていて、少しは晴れ間が欲しいですね。

こんな時は室内の片付け。
この冬、1室がネズミの襲来をうけ、一から掃除と片付けのやり直しになったのですが、なかなか進んでなかったので、こういうときに進めないともう夏になってしまいます。

そして、もう一つが機械の調整。

刈り払い機の1つを燃料を入れたままにしてしまって冬を越してしまって、不調でした。
なので、キャブレターまで分解してきれいにしてやります。

あとは、ほぼ毎日使っているカッター(最近は雨で使ってないですが)
これも泥や草の破片が詰まってきてうまく草を送り出せなくなるので、カバーを外して掃除してやらないといけません。
ついでに、エンジンはノーメンテで丸4年使ってきたのですが、先日ガソリンがオーバーフローしていました。
これもキャブレターを分解してきれいに掃除します。
まだ草を刈れてないのでわかりませんが、調子が良くなっていると思います。

雨でもなかなかやることが多すぎて休めません。
青色申告の記帳もしないと・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/516-aec6d2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad