長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

小麦の脱穀

ようやく昨日梅雨明けしたようですね。
昨日は晴れたので伸びすぎていた草を刈ったり、畑の落花生の草取りをしていました。
日なたはすごく暑かったですね。

そして、今日は小麦の脱穀です。
残っていたシラネコムギ、ユメセイキ、ゆめかおり、ゆきはるか、キタノカオリの5品種のうち、シラネコムギとゆめかおりの2品種が終わりました。

20150721180043.jpg
我が子が昼寝をしている隙に2人での作業です。

20150721175943.jpg
以前やったわらに加えて大量のわらです。どうやって処分しようかな。


20150721180003.jpg
少しハウスの中がすっきりしました。

残るは3品種です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/523-3ec62de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad