長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

中力粉でロケットストーブパン「ノブヒェン」を焼く

中力粉を使ってパン「ノブヒェン」を焼いてみました。

分量を強力粉と同じでやった時と比べると、生地がちょっと柔らかかかったかなというところ。

いざ焼成してみると、見事なノブヒェンのできあがり。
中力ノブヒェン

中力ノブヒェン

皮はパリパリサクサク、中はもっちりふわふらという最高のおいしさ。
タンパクが少ない分、デンプン質が多くサクサク&もっちりという食感なのかな。

これで、中力粉でも問題ないことがわかったので、知り合い農家さんにいただいた当地産の粉で焼いてみたいです。
めざせ地産食材100%パン!!自家製酵母も仕込み中。トマト酵母1回目は失敗しました。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/53-529c39ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad