長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

管理機の調子が悪い

オイル交換をした管理機ですが、やはり調子が悪いです。
エンジンはかかるのですが、アクセルを開けてもふけが悪い(回転数が上がるのが鈍い)です。

とはいえ、おそらくもうどうしようもない状態なので、だましだましで続けることに。
(本当ははやく修理しないと悪化していくだろう状態ですが、エンジンが30年ほど前の型であることから部品が無いと思われます。あとは、程度のよい中古を探して交換した方が、少し使い勝手は悪くなりますが安上がりなのです。。。)

でも途中でやはり調子が悪くなったので、中断しました。
とりあえず、エンジンの燃焼室にカーボン(スス)が詰まっているはずなので、プラグの点火がうまくいってないのかもしれません。

次回はプラグを掃除してからやってみようと思います。



昨日、馬鈴薯を掘りました。
とりあえず10品種のうち8品種を。残り1/3くらいです。
20150802210020.jpg
さっそくシンプルに粉ふきいもを作ってみました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/533-67d6cc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad