長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ようやく雨が

20日ぶりくらいの雨です。
最近はゲリラ豪雨に代表されるように、狭い地域で大量に降るような降り方をするので、村内で降っていても当地域では降っていないということが多いですね。

今日は大豆の株もとの草抜きをしていたら、ゴロゴロと音がしてきました。
また通り過ぎるのかな?と思っていたら、ぽつぽつと降り出しました。
あわてて、家に戻るとその後は豪雨。

15分ぐらい強く降ってくれました。

肥料も撒いたので、ちょうど豆達には良い水分と栄養の補給になったでしょうか。



インゲン類はだいぶん大きくなってきました。

20150806160303.jpg


20150806160250.jpg
黒小豆は蔓を伸ばしてきました。半立ちっていうんでしょうかこの形状。


20150806160324.jpg
早い物ではばっちり鞘が膨らんできています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/535-9a643ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad