長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

出穂と開花

今日、白と田んぼに散歩に行ってきたら、なんと出穂と開花していました。
昨日は雨だったので見に行かなかったのですが、一昨日に行った時に何となく茎の部分が膨らんでいたのでそろそろかな?と思っていたんですが、こんなに早いとは。
20150818184016.jpg

ただ、穂の粒ぞろい?というのか、ちゃんと実が並んで付いているものが少ない気がします。どこかしら歯抜けの様になっているような穂があります。。。暗かったのでよく見てないですが。
20150818184205.jpg


まぁ、全体的に出穂しているのは2~4割くらいなので、まだわからないですが。
というか、全体的に生育がバラバラで、これで本当に良いのか?と悩んでしまいますね。。。
20150818184037.jpg

うーん。
1年目の米作り。
課題ばかりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/540-e5cde549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad