長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

大豆の倒伏

最近、雨が多いですね。というか、降りすぎです。
鶏舎まわりの地面がじゅくじゅくしてきちゃって、歩きにくいことこの上ない。。。

そして、生育順調だったナカセンナリにも異変が。
20150830120431.jpg
ちょこちょこ雑草がありますが、生育は抜群に良かった。というか良すぎでした。


20150830120427.jpg
丈が高くなりすぎたせいなのか、写真ではわかりにくいのですが、倒伏しちゃいました。

激しい雨にやられたようです。

土寄せもたくさんしたと思ったのですが、もう一回くらいは中耕・倍土をするべきだったのかもしれません。
今年は腰の状態も良くなく、管理機の状態も悪かったので、難しいところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/543-48f34aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad