長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

イネとイノシシ

イノシシが田んぼに出ました。
少し前から、借りたけど今年は田んぼにしてない場所に出没していたので、早めに対処しなきゃと思っていたのですが。。。

今日、隣の田んぼの方が電柵張ってたよ。と田んぼを借りているおばあちゃんから連絡があり、早速行ってみると、なんとまぁ、ウチの田んぼに侵入してすこし荒らしたあと、隣の田んぼの方角に抜けていった感じでした。
隣の方もあわてて張ったのでしょうか?

小麦の輸送もあって、また腰がポッキリといってしまうとどうしようもなくなるので、草刈りが出来ていませんでしたが、小麦の輸送が一段落したので、急いで畦草を刈って、電柵を張ろうと思います。

バッテリータイプの電柵は持ってないので、とりあえずワイヤーだけ。
だまされてくれないかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/549-a782c21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad