長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

小麦の収納

先日、調達してきた6トンの小麦。
近くの選果場の一角に置かせてもらってました。

それを助っ人の活躍があって、エサ用コンテナの中に納めることが出来ました。
今年の助っ人は松本から来て頂いたKさん、Nさん、Sさんの3名。
そしてウチの「もー」の4人体制でしたが、200袋が2時間で終わりました。動ける人のマンパワー強しですね。

20150911113357.jpg
1段5袋で11段、それが2列ずつで4列あります。そして手前の20袋とあわせて、全部で140袋

すごくきれいに格納してくれました。すばらしいです。
本当にお三方、ありがとうございました。

これで、1年間の穀物は心配なさそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/551-570c3cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad